2017年1月20日金曜日

インド旅行記⑧ギフトを渡そう

1月16日
朝のダイナミックメディテーション
昨日夜のマルチバーシティミニセッションフェアでは、エネルギーリーディングと、肩首のマッサージをうけることができたのだけど、サイレンスの間、その時の言葉はしみこんできた。

”No plan , No think , Express with joy like your Dance”
1時間があっという間だった。
私の最後のダイナミックメディテーション。7日間連続して、達成感でいっぱいだ。
ワークの助けになってくれた、朝のダイナミック、夕方のクンダリーニ、夜のEvening meeting。。
感謝だ。

ワークショップ最終日。
再び、自分のポートレイトに取り組む。
”朝の光があたるところをみて、そして描いてあげて”
私は、正確に、私のありのままの影や光を描いていった。No judgeを確かめながら。

うん、今は、みれている、細部まで。
私の顔の中に、今までの先祖が混ざっているんだ、って突然思った。
どれくらい似ているか、とか誰に似ているか、は問題ではない。
どうであれ、私は、ちゃんと血をかよわせ、日をあびて、この場所に生きているから。


最後の仕上げ。
母のエネルギーを描いた上に、ポートレイトを描いていく。
綺麗な大きな二重の目を描いて、目と眉毛をかいて。。
口元がかけない。。
でも色を重ね、向き合っていたら、結婚式でもらった真珠のネックレスが思い出された。
”いつも愛をもらっていた” 子どもの受け取り方次第なんだろいうけど、母は確実にいつも愛をおくってくれていた。不器用にも押しつけのように見えた時もある。でも、パールの中に愛がいっぱいつまっている!と分かり、涙が止まらなくなった。
どうしようもなく泣きながら、パールのネックレスと、笑顔を描いて、想いを返した。


目をそむけて、逃げていたことで、なんとギフトも忘れる事になっていたんだという気付き。

ここで、感情をみんなにシェアして、泣いて、ダンスして、笑って、暴れて、ハグをして、さ。
色々あるけど人生は。

でも、これは Waking Up Call !!! 

受け取るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿