2017年1月20日金曜日

インド旅行記④私がひいている限界線

1月11日

夢で顔はないけども、父と母が出てきた。
父はなんだか寂しそう。母は怒りを抱えながら笑っていた。
・・・私のMirror!!そう気が付いた時に目覚ましがなった朝5時半。

ダイナミックでは昨日より思考はサイレンスだった。
思考がやってきても、その間隙がわかり、気が付いたことに注意を向けることにした。

私は瞑想中、立っている場所を変えたくない、と必死だった。
どうしてもその場所に立ち続けたい、と、とどまりたいんだ、と。
今のステージ、今の状況からかわりたくない、怖いって思っている。
やるべきことは知っている。でも、今の私から離れたくない、こわいよ~って。
バッチ、は自分に誰かからつけられたのではない。私が今のステージに留まっているために、自分で望んでつけているのだ。。。人工的な境界線。それを私は自分の中に自覚した。

***

ここにきて、この場所(ゾルバダブッダ)で、おいしい空気と素敵なチャイと。
全世界からきたありとあらゆる人々と、ダンスして味わって。
リスと小鳥たちとくじゃく、犬、猫、ニワトリ(いいタイミングでいつもなく)等々
ただそこで日陰を創っている木々たちと。
ゆっくりと悠然とのぼってくる赤くひかる太陽と。
この心と身体で、全てをそのまま味わっていきたいなら、今、次のステージへすすめ。

待っている時間はない。
Break your guard! 守りを壊せ!
Express your natural BEING! 自分本来の在り方を表現せよ。
It`s just GAME . Dance with all your emotions. これはゲーム。全ての感情と踊れ。
Let`s Go . Everything is changing moment by moment includes myself. いけ。全ては私自身を含み変化し続けている。

Meeraのワークショップは二日目。
始め、昨日の描いてきた絵に、新しい目で描き始めた。
自分が作っている枠、ブロックを直線でしっかりくっきり描いた。
次にパートナーと絵を交換して、お互いの絵に描いき、その後にお互いに、”こうされて嫌だった!”と伝えるワーク。

私のパートナーは水のマジシャン。水で線や、たくさん書いた繋がりを意味していたらせん状の線も見えなくしてしまった。私は、しっかりくっきりした線で全ての色と形がみえ、コントロールしやすいようにしていたのにな、、そこがいやだった。水で流されていった。

でも反面、線の消し方を知らなかった私は、”水”を足せばよかったんだ!って驚きと感謝も生まれていた。流れていく水、混ざり合う色、予測できない流れ、それは私が選んでこなかった新しい方法だった。ありがとう、教えてくれて。

↑正門前の木々たち。

夜は、ハートセレブレーション。マルチバーシティでは、21:30-23:00まで色んなイベントが開催されているのだ。

♪May the Love share, spread the wing , 
 Fly to around the earth , with my spirit
 That is a Life ♪

♪ここに いつも 愛がある、ここに いつも 愛がある
 こころとこころ、 こころとこころ、 こころとこころ、、一つ♪

日本語の曲も!
30人以上のヒトで輪になって歌いながら踊る。

夜は冷え込むけど、ハートのエネルギーは補充されている。あたたかい夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿