2016年12月25日日曜日

メキシコ旅行記③チチェンイツァー編

メリダからカンクンに向けてバスで移動しつつ、、、の、チェチェンイツァー!!

本当に行ってみたいと思っていた場所につくと、人って泣くことがあるんだね~~
そんな涙ちょちょぎれたマヤの遺跡。


9/27facebookの投稿より。

”Hola ! ! 
予告通り、マヤの里、チチェンイツァーに到着。あまりに風が気持ちよくてエルカスティージョ前で踊ってきましたψ(`∇´)ψ  観光客いっぱいだったから、少しだけ(笑)

チチェンイツァーのメインピラミッド、エルカスティージョは完全にシンメトリーの構造で、どこから見ても美しい。

私が、もし、この時代に生きていたなら、このピラミッドの周囲で祭りを盛り上げる踊り子をしたに違いない。それくらい、美しく風が通り、音の抜ける場所は、身体がムズムズするエネルギーでした。ここ大好き。ああ、ここで、夜、焚き木の灯りで音楽鳴らして、朝が来るまで踊り明かしたら、どんなに気持ちいいだろうなー、と妄想〜〜んー楽しいなー( ̄▽ ̄)”



広々とした土地に、巨大なピラミッド。
エネルギーを集める為にこの形になっているんだろうな。
今でも、その明るく神聖なエネルギーは健在。
目に見えない守り神たちが、今も存在しているような、、

ちなみに、世界ふしぎ発見をみてあこがれていたのですが、そのミステリーハンターの座は今でも狙っています!(#^.^#)