2016年12月25日日曜日

メキシコ旅行記⑤カンクン編


メキシコ旅行記①から⑤まで、駆け足でお届けしました。
楽しい旅はあっという間に過ぎていく。
約一週間のメキシコ旅行。久々の夫クマとの旅行でもあって、濃く楽しい充実した日々でした。


カンクンで宿泊したのはクリスタルリゾートカンクンという場所。
カリブ海に思い切り面する、リゾート群の中でも、端っこにあって、静かな朝を迎えられる場所でした。
最終日の朝は、誰より先に海に行きたくて、朝陽がのぼるのと同時に海へ。

旅の無事を感謝しつつ、今後の旅も楽しみます、と宣言。

カンクンは、2日間を全く予定を決めずに海の横で過ごすことができました。
旅行先って、めいっぱい動き回ってしまいがちだったので、新鮮。
去年のタヒチだって、ダイビングしまくり、だったからな~

一人旅好きの私達だけど、一人より二人の旅だと、お互いの感受性越しにどんな風にみえるのかシェアできるので良い。
インプットしたものを、すぐぬアウトプットしていく作業。
新しい刺激に満ちた場所でも、飽和せずに、消化できていくのがいい。
誰かがいる安心感も、よい。
海外旅行で帰ってくると、不思議と日本の愛しさも増す。
自分がこのカラダ、心で実際に経験したことは、内側の世界を豊かにしてくれる。
だから、旅が好き。

次の世界一周旅の合流ポイントは、インド!2017/1月予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿