2016年12月23日金曜日

その風のふくままに。徳之島レポ②


こんばんは、徳之島研修中の旅する産科医あゆみです♪

今日は、島にきて初めての、呼び出しのない休日でした。


ふらりと、訪れた、千間海岸。
なんのガイドブックも持たず、ただ、車を走らせて、目についた看板で、海に向かってみてたどり着いたこの海岸。
ウミガメと洞窟ダイブで有名な海岸だったようです。

いぇーい、独り占め!!

一人で海辺にいると、人は何をするかというと、

歌って、踊って、叫ぶ、ということになるらしい。(え?私だけ?笑)

フレームドラムも持ってきていたので、色んな波と風に合わせて、たたいていました。

ただ、この海と一緒にいるって日。

心身ともに、海とシンクロしていくような不思議な感覚を持ちました。


空港ちかく、天城町にあるおしゃれカフェ。
cafe Blue tokunoshima に潜入。


落ち着く畳の席で。


スパイシーなカレーのかかった、オムカレー、、幸せ♡


ちゃっかり、ガトーショコラもいただきやした~美味★




私、気が付いたんですけども。

この数年、2-3ヵ月先の週末まで全ての予定を決めて生活してきました。

今日が、本当に久しぶりに、何も、予定を決めずにいた日でした!

自分が居たいな、と思うだけ、海にいて、カフェにいて、

動こうかな、って踊って太鼓たたいてさ、、

そろそろ本読もうかなって、読んで、

いくらでも深呼吸していられるような、気持ちのいい空気の中で、

私は、今ここ、に生きている身体に、再び帰ってきたんだな~~って、感動すらしている日。

来年、やりたいこと、いっぱいあるし、もちろん計画も立てて来ているんだけど、

何よりも、今、このカラダとココロが徳之島の自然の中で得られる何かに、最大限、どーーーーっぷり浸かっていこう!チューニング合わせていこう!と、ほんと、決意。

ああ、この風と、この波の横で、今、生きられる幸せよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿