2018年6月7日木曜日

スペイン旅行記⑤ 輪になって歌おう

Camino De Santiago day 3 . 6/5
Astorga →Rabanal del camino
9:00-15:00 20km
Stay: Albergue Gaucelmo 寄付制 10€
  No Wifi 

予想以上に寒いスペイン。
防寒着で挑み直すことに決めた。











6:00am起床。
シングルのベッドが気持ちよすぎー
湯船が最高! 朝も入っちゃったもんね。
7:30- 山盛りフルーツを食す。オレンジジュースは作り立てで、ザ ビタミンが カラダに入ってくるのがわかった。私、フレッシュフルーツを求めていたんだわ!朝食会場が、まるで楽園に見えるんですけどー、これだけオーダーするのめっちゃ高い。そうだよね、前日が サンドイッチだけだったから、更に、、

Astorga 出発は、ペリグリーナ 巡礼者らしからぬ9:00! ガウディが作った教会や、ステキな作りの建物を見ながら、街を抜ける。
通り過ぎる度に “Buen camino!”を聴く。
かなり、元気がでる 魔法wordだわ。

昼前に、横浜からのリタイアおじいさまに出会う。4日目で初日本人。日本語久しぶりで嬉しい。なんでも、今日でカミーノ18day目、今日は36km歩くって!すごい体力ー元気だなぁ。










今日のcamino
たまに雨、ほとんど曇り空
たまに向かい風、泣
でも昨日より全然マシ!腹巻きしてるし、あったかいから、結構平気。
自分のペースで歩くことを決めてるし、休みも適宜。

誰と比べることもない。

Rabanal del caminoのアルベルゲでは、神戸生まれの 主人が迎えてくれた。めちゃ気さく。

16:30- 泊まるみんなが誘われて、tea timeがあった。

最初は、shyな私。
意外だろうけど、日本語じゃない場所だと、最初はshy。疲れてるし、話したくないモード。

ただ、寒くて暖炉の側にいたら、隣に座ったUSの女の子がギターで歌い始めたのだよ。
そしたら、みんな集い出して
いつのまにか、大合唱!

イタリア、ドイツ、韓国、オランダ、スペイン、日本、US、フランスetc

Let it beやハレルヤ、キラキラ星 とか、
約2時間くらい 歌ったかなあ。

世界地図が描けるくらいに 違う国から来たみんなが、 今日、たまたま、この宿にいて、言葉がわからなくても、音楽で繋がる時間。

幸せ。

No borders!