2018年6月2日土曜日

スペイン旅行記①日本からマドリッドへ


Hola !
5/31夕方に成田を出発し、アブダビ経由でマドリッドに到着しました。

日本➖7時間で、夜のはずなのに、こちら真昼間。21度、と 日本より やや涼し。


本日は、マドリッド市内 スペイン広場の近くの宿。



ドンキホーテとロバのサンチョがいる場所で、人気の観光名所なんですと。



ホテルのチェックインは14時予定だったけど、10:30あたりに フロントで荷物を預かってもらおうと尋ねたら、お部屋に通してくれたー♪ シャワー浴びて、生き返った!

am8:30に到着前に軽食は食べたけど、気づくと14時過ぎ、、どおりでお腹が空いたわ。

Plaza de España の駅から 繁華街を歩いて Estación de sol 近くまで。

途中、たくさんレストランはあったけど、緊張して入れず、笑

お腹空きすぎた15時、愛想のいいウェイターさんに誘われて Café CarmenにIN

片言のスペイン語、英語で ガスパチョとチキンオーブン焼き、スパークリングウェイターを注文。

初めてのBar ご飯♪

ガスパチョ めちゃウマです。



チキンも爽やかなソースがかかっていて、塩味ちょうどいい。ポテトもホクホク。
わ、スペイン、美味しい予感がしてきました!



腹ごしらえ出来たら、散歩欲も湧いたので、どんどん進んでみる。

こちらは、歩いた街並み。


Zara Mango etc. 日本にも出店してる店もあり。
若干お安めです。



緑多め♪



色んな人がいるよー
当たり前だけど、日本に慣れてるから、目が驚く。



Sol 駅周り。
待ち合わせが多いのかなー。


 
小道を通ってみたり。

目に入るもの、人、
聞こえてくる言葉
緑や空の色
道の硬さや 空気の香り

初めてのスペインを、全身で吸収し始めています。

まだまだ知らない世界がある。
ああ、生きとるなー、みんな。

さあ、初日は、明日の移動に備えて、早めに休むことにします^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿