2015年11月29日日曜日

タヒチ旅行記 ②ランギロアで波に囲まれる生活

今回、5日宿泊したのは、なんと、星野リゾートが2015年4月にリブランド化したリゾートホテル。
星野リゾート Kia Ora ランギロア


超絶にいごこちがよかったので1記事使って紹介したいのですが(笑)
有名なのは、水上バンガローなのですが、、写真でみれるように、バンガローから直接、海にインできちゃう、贅沢な造りになっています。

宿泊したビーチバンガローは、なんと、ビーチの真横のコテージ。

伝統的なおやねのついた、お部屋。
各部屋は少し離れて立っているので、自分のお家にいるように宿泊できます。

ビーチバンガローは、海側に、ジャグジーが備わっていて、海を見て、音を聞きながら、のんびり。
ここは、ダイビング後に、水着のままザブン。海でシュノーケリングをした後に、ゆっくり~なんて出来てしまうのです。

一番よかったのは、ビーチの真横にあるので、一日中、波の音に囲まれて暮らせるところ!
夜はぐーーーすり。
ダイブの後も、一気に気がぬけて、熟睡。
波の音って、不思議です。
カラダの中に、溶け込んで、芯から緩めてくれるから。


海側かわビーチバンガローを見たところ。
のんびりできる場所が随所に。
どんな海ライフもOK


ここは、本館のレストランからの風景。

南国らしく、スコールもありますが、サッとふって、サッと快晴!11月のランギロアは、ちょうどいい感じに雨も晴れもあります。

さて、ここからいよいよダイビング6ダイブに挑みます(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿