2015年11月29日日曜日

タヒチ旅行記 その⑤真の楽園 ブルーラグーン

日程では中4日中、3日をダイビングに。そして残り1日は、1日エクスカーションというツアーに参加して、ブルーラグーンと呼ばれる無人島に行ってきました。

ホテルのある島から、1時間弱。
内海は、かなり波があり、船がたまに跳ねる、、実はちょっと気持ち悪かった(笑)

そして、いきなり現れた! まさに、”最後の楽園”的な孤島~~

立派なヤシの木がお出迎え。

そして島のまわりには、澄んだ海。浅いのでどこまでも歩いて海を探索できます。
少し青の濃い場所は、シュノーケリングが楽しめます。

島に建てられている小屋。
ここで荷物をおいて、休んだり、食事をしたり、、おもいおもいの過ごし方ができます。

ガイドの二人のタヒチアンな男の人が、お昼の準備をし始めました。
手前の葉っぱの間には、ココナッツブレッドが焼かれまちの状態。横は、大きなほら貝!これで昼の合図が出されます。

超野性的なBBQの図。
新鮮な食材も、私達の船と一緒に乗っていたんですね~

そして、孤島でランチ~~美味しい!!


こちら、実は、小さなシャークたちと戯れる事が可能!
こんな近くに、黒い尾ひれがユラユラしております。大丈夫、ここのサメたちも人間は食べません。

でも、みためは、すっごくサメ(なんて言ったらいいのか、、笑)
目がね。サメなんですよ~食べません襲いません、と言われても、なんだか怖い。
ラグーンの中には小さなサメたち。たぶん赤ちゃんサメだったんだな~
少し外にでると、1mは超えるサメたちとシュノーケリングができます!
サメ好きにはたまらない島ですね~

とにかく、何も現代的なものの無い島で、火を起こして、みんなでワイワイランチをし、海にもぐったり、ぼーっとしたり。
完全に、”楽園”だわ。
物質的な満足ではなく、、この精神的な豊かさが、ここにはいっぱい詰まっている。