2019年10月20日日曜日

バルセロナ旅行記⑥実は最高傑作!?コロニア・グエル☆

モンセラットからバルセロナ方面に向かう電車に乗り込み(R5線)、ガウディ作品 コロニア・グエルへ向かう道のり

バルセロナ中心からは10kmなので30分くらいの距離。
モンセラットの帰り道にちょうど良い。

コロニア・グエルは各駅停車の電車しか停まらない小さな駅なので、乗り換えが必要です。電車の中に、案内表示があり、2つ手前のSt.Vicenc dels Horts駅で一度降り、ホームで各駅停車をする電車に乗り換えます。


本当に小さな駅だった。。
無人でしたが、ちゃんと改札はあった!(地球の歩き方2017-2018では無人改札なので、チケット購入なし、スルーとかいてあったけど、変わっていましたYO)

標識にそって向かう道のり
自然豊か。


やっぱ、都会より空気のよい緑豊かな村が好き。


Informationセンターに向かいましょ~


そこでチケットを買って。。


きました。

明らかにガウディ。





















半地下聖堂も、結局未完ではありますが、内部は、独特のデザイン。
見上げさせてきますよね、ガウディ。
好きな場所でした。
夕方いったから、教会独り占め。


帰り道に人なつっこい猫さんたち。そろそろ、自分ちの兄弟猫たちが恋しい(オランダにいるあたりで恋しかったけど、長く離れてる~)


最終日は、快晴の中で観光終了。
モンセラットとコロニアグエル。おすすめです!!!

その⑦に続く。