2019年10月17日木曜日

オランダ*ハーグ旅行記②フェルメールのあれです。

実は、ハーグにくる2日前に現地情報をやっと調べて、なんと!
いつか見たいと思っていた フェルメールの”真珠の耳飾りの少女”が、あると!!



さっそく行ってきました。

マウリッツハウス美術館自体が、美しー
ぜんぶ上品
大人!
そして!

ここは人気ですよね。
でも、日本で見るとしたら、こんな人だかりではすまないものね。
この壁にもベストマッチ。

Nicolas Barchemの四季
右下の春、が好きです。




ここにも、飾る!? ドアの上にも。
この上にある絵の中の、覗いてうっしっし、ってしているのは、閃いた哲学者、なのですと。


マウリッツハウスのカフェでお茶しました。テーブルに色んなお花が咲いている☆彡


花屋さんも鮮やかです。
アムステルダムよりも、人も少なく、静か、きれい、落ち着く~