2019年10月17日木曜日

オランダ*ハーグ旅行記①さあ行こう。

主催のワークショップを終了してすぐ、昨年の国際マインドフルネス学会に続き、オランダ・スキポール空港にやってきました。

今回の目的は、ISPOG international spciety of psychosomatic Obstetrics & Gynecology という国際産婦人科心身医学学会(と訳すのでしょうかな。)に参加するため!です。
北米心身医学会の総会に行ったのが、2014年の4月で、その頃から実はずっと来たかった学会。わくわくしながら、ついたオランダ、です。

”旅行記”の方は観光メイン
ISPOG学会報告は、ちがう記事にまとめていきますね!
めちゃくちゃ量があるので、、がんばります。
今日帰宅してきたばかりなので、まずは、ライトな方から行きます。





前回は、アムステルダム。
今回は海沿いの街 The hague または、Den Haagと呼ばれる場所。
英語はhague ヘイグ と呼ぶそうな。



とってもきれいな駅です! 15度以下!?という寒さ。
北よりヨーロッパ、なめていました。
もってきていた服、重ねまくりで防寒することに決定。


学会の合間に街を探検。
街路樹がきれいよね~~

静かな町並み。
広場では、朝から古本市がでておりました。



池に浮かぶ 水鳥が一生懸命にえさを取りに水中に入る姿を見ているだけで、ほんと幸せなのよね。
天気がいいと思いきや、毎日小雨、さむっ