2018年7月6日金曜日

スペイン旅行記18 猫みたいなお休み

そうだ、忘れないうちに!

6/25-7/2までは、鎌倉にある 麻心 オーナーの友人宅がある、ムルシア州のCaravaca De la Cruz に滞在していました。

小さなリゾートの一角に住むご夫婦のお宅に、有り難く一室を用意いただいて、、感涙




お二人は、日本生まれだけど、約三年前からこのスペインでヘンプの栽培の為に住んでいる!
この町に、たった二人きりの日本人ーー テレビ番組であるよね、“こんな所に日本人”って。まさにあれです。なんて勇敢なんだろう、なんて素晴らしいチャレンジ!

そして、Caravaca はオアシスみたいだった。

旧市街にひっそりとある
静かな教会に、



美しい古い古いお城





観光客が滅多にいないカフェ





澄んだ水が湧き出る公園 fuente 






なにより、日が沈めば寝て、朝は鳥達が一斉に歌い出して目がさめる。

Camino De Santiago で負傷した脚の皮膚が見る間に治った。

風の谷みたいな場所で、

これぞ、猫生活、ってお休みをいただきまして、、

ありがとうございます!




最後は お結びを託してもらい、
バスの中で、いただきました!

米も梅干しも美味しかったけど、やっぱり気持ちがこもっているご飯、うまい!



これからもっと暑くなるスペインで、畑仕事の助けになれば、と、Camino の為に持ってきた  最強の宮古島おばあ印 紫外線カット 帽子と、UVカットの長袖パーカー、そして、虫除けエキスを託しました^ ^
お役に立ちますように。