2017年3月13日月曜日

4/13 気づきの助産塾in鎌倉 のお知らせ

お知らせが続きます。
本当に春らしい風が吹き始めてる。何かが始まっていく。やっと種から発芽してきた小さな双葉をみているようで、いろんな活動が愛おしく思えます。

4月13日木曜日は、”お産と野性”をテーマに 気付きの助産塾を開催します。
鎌倉で、春、新しい感覚でお産を迎える心と身体の準備を一緒にいかがでしょうか?

この1日にしか、このメンバーにしかできないお話しとワークショップ。
あーーワクワクする!

ピンと来た方、ぜひ、鎌倉でお会いしましょう。

詳細・お申し込みはこちら⇒https://coubic.com/uminoie/312876

以下案内文より
”主催の齋藤麻紀子です。
気づきの助産塾は各地で開催し14回目を迎えます。
今回、初めて 古都鎌倉にて1Dayリトリートとして企画いたしました。
私は、27年前初めて子を産みました。
それは、長い長い果てしない痛みの中で愛をみつけたお産でした。
赤ちゃんに乳をふくませ、抱きしめ、産院の扉をあけたとき、それは、これまでとは違う地球におりたったような感覚がありました。
私は生物。哺乳類であった、女であったと、骨の髄まで感じられた時でした。
心も身体も感動するお産を娘の時代にも残したくて、ずっと活動してきました。
お産は、安全であることが一番です。
安全に守られていて、その上で身体のうねりがおこってきます。
産む力、生まれる力、助ける力、宇宙の力、目には見えぬいくつものエネルギーもが重なって、いのちがやってくるのです。
そんなお産が、少なくとも、まだ日本にはあります。
この助産塾では、医療に守られたお産を、心と身体の角度から見つめてみたいと思います。
どんなお産も、寄り添い方によっては、心も身体もバージョンアップする可能性があると信じて、
今一度、お産が女性にもたらす力を、考えてみませんか
【日時】4月13日(木)10:00 ~17:00
【会場】鎌倉市長谷長谷 2-1-14  SeeSaw 090-9687-1981  
    鎌倉由比ヶ浜駅・由比ヶ浜海岸徒歩2分
    鎌倉スタジオSeeSaw - シーソー https://www.facebook.com/seesawkamakura/
【プログラム】
◎講和「お産と野生」 熊谷歩 産科医
◎体験ワークショップ 「胎児体験ワーク」ファシリテーター 齋藤麻紀子
◎ヒーリング 「サウンド・ダンスセラピー~いのちの揺らぎ~」masao&tomoko  
◎円座 ~聴く・語らう~  
更なる詳細は申込みのURLより確認してくださいね(^.^)