2015年2月18日水曜日

忘れ物はない?

忘れ物はない?

うん、大丈夫、夢と希望もってるよ!!


--------

何度も玄関で繰り返される、我が家の合い言葉。

ひらけ、ごま!的に(^.^)
出発するとき、心のドアも開いてね。
沈んだ顔で、朝を迎えるなんてもったいない。

改めて思う。
私たちに、敵はいない。
敵にみえる物が立ちはだかった時、でっかい気付きに会える道のりなんだと。

形あるものが、有限であるなら、私たちは、形のないものだけ、身につけよう。
絆、決意、夢、希望、愛。

でも、現実は大波小波、谷や山。

疲れきって、大きく揺れる度に、振り戻されては、、トボトボ戻ってきた場所に、暖かい光がすでにあったって気付くんだ。
まだ力あったじゃん?

この家。私の真ん中に。

長い間、寂しかったね。
ただいま、私。

帰りを信じて、ココで、光を灯してくれていたから、私は帰ってこれた、ありがとう。
もう守る時は終わったよ。
戦いだとしても、動きだす時がきた。




忘れ物はない??

今度の出発は、その光と、忘れていた出発点で待っていた、希望と、一緒に行こう。

そして、出会う人と手を繋いで、踊るんだ。