2016年8月8日月曜日

カラダは架け橋。

クマの最近。
昨日8月7日は日当直で病院にはりつき。日中にも関わらず4人も生まれに来てくれて、ご安産の1日を過ごしました。


今日は体ってすごい!ってこと、の徒然。
久しぶりに書いてみるみる。


最近、目覚めたこと。
その1、コンテンポラリーダンス
長年の友人である森下真樹さん、のコンテンポラリーダンスのオーディションを経由してからの、お稽古が始まった。
全然ダンス畑では育ってないけど、自由な感性は養ってきてる自信ある。だから、その感性や踊りたいって気持ちを、さらに自由にカラダが表現できるように少し助けてみる。みんなのダンスをみていると、感動して、ちょっと泣きそうになる。人間って、こんなに、キレイ。生の躍動感っていう、波が伝わってくる。言葉じゃなくて、その存在で、人って伝えられるんだね!!

友人真樹さんこと、巻きバンバンのHPはこちら♪

その2、和太鼓
ずっと気になっていた和太鼓 Gocoo主催のタヲ和太鼓教室に通い始めた。輪になって、場の空気が震えるほどの音を、全身汗だくで感じる気持ちよさったら。たたき始めた瞬間に、ピンときた。出会ってしまった、運命の奴。バチ先までしなやかに、一つの音を重ねていく行為は、気功や八卦掌にも通じるタオの道。噂のセロトニンも体中に充満してくるのがわかるし自然に笑顔になっている。体が活性化してくるから、非常におススメ。

8/28は葉山でGocooに会えますよ~浴衣で参ります。




その3、ベリーダンス
umiの家の麻紀子さんからの紹介で知り合いになったflownaturallyのベリーダンス。先日、生音の教室に参加。体ってなにも頭の指示を受けなくても、音に合わせて脈打つもの。時間も場所も、何もなくなったみたいに過ぎるとき、そのトキはぎゅぎゅぎゅっと、超濃厚なトキになる。体が解放されると、心も解放されていく。
お産も含めて、カラダってすごい!を感じる日々。
現状を動かしたいなら、頭を動かすより、直感的な体を目覚めさせようって、再確認しております。
さて、明日も当直。今日は早く寝ヨッと。

flow naturally ”美しさとはあなたの内面から溢れるあなただけのもの。”


夏真っ盛りだけど、皆様も、汗かいてカラダ使って乗り越えましょうねっ
夫クマは現在ハワイ・オアフ島で気功&八卦掌のオーガニックライフ中つき、私も負けじと、鎌倉ライフを楽しむことをここに宣言します(^_^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿