2015年4月6日月曜日

スリランカおこもり旅行記④

スリランカっていったら何処にいくべき??

って友人たちに聞いた時、

シーギリアロックでしょ!!

と、ほとんど返答あったにも関わらず、、

うーん、ピンとこない!私はいかないぞ!

っと、じゃあ、聞くなよ〜〜みたいな感じですが。

シーギリアロックよりも、いくべし、と強く直感が働いた場所は、
その名も

『ローズクォーツマウンテン』!

山一個、ローズクォーツ。
かの小悪魔作家 スピリチュアルな蝶々さんもオススメしていた、との噂の、、

朝、やはり爽やかにはじまる。

早朝ヨガの後の朝食。ミルクライスにカレーをかけて、フルーツ山盛りいただきます。


朝はゆっくりアーユルヴェーダ施術を受けて、布一枚でお散歩中に出会ったひと。


ランチは、白米と赤米、ヘチマカレー、カブカレー、ゴーヤに、葉っぱいっぱい。うまし。

そして、出発!

道中に派手派手インドのお寺。どこの土地のインド寺も、ボリウッド的つくりだ。

途中で、スパイスガーデンによりました。各国のゲストにむけて、通訳がいて、ハーブ畑を案内してくれ、最後に商品購入。スパイスはさすがやすいです。
隣にいた中国人集団、豪快だったなぁ。

閑散としたローズクォーツマウンテン入り口!
つまり、超穴場って事です(笑)

管理はお坊さんがしていますよ。

いよいよ本番。
森を進み、、、



眺めめっちゃ良し!!

山から、ブッダが見守っています。

わかります?岩肌がピンクの石なんです。
いるだけで、ミネラル、エネルギー補充できる、パワフルなパワースポット。女子にオススメです。

そして、帰り道の森の中で、未確認生物に出会いました!
ケセランパサランか!?と噂になった綿毛物体。
だれか、ファイナルアンサーしてやってー

帰路で寄った屋台。
色とりどりの野菜、果実が眩しい。



のりのりで写真うつってくれた看板娘(に、違いない


バナナ、いろんな種類あるの。房ごとうってる。房ごとかう。


ココナッツ割り場。原始的ですが、いいかんじ。


パワースポットでも、特にパワフルな場所にいった後は、急に眠気が、やってくる。
ローズクォーツマウンテン後は体がビリビリしていて、、
車は気を失うごとく寝て、宿についたら、また、夕飯が用意されていた!

大好き南インドプレートやん!

素敵すぎ、アーユピヤサ。


宿のツアーで、ローズクォーツマウンテンに行けちゃうなんて、至れりつくせりやし。
満ちてるわ〜。

って訳でスリランカ屈指の名所をみずして、私のナンバー1オススメは、ローズクォーツマウンテンです!
スリランカの旅の時、必ず立ち寄っていただきたい。

ちなみぬ、ローズクォーツマウンテンから、小さくシーギリアロックみえるので、一石二鳥ですゆえ(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿