2019年9月17日火曜日

12月8日横浜開催 おんなのカラダ基本の講座!

ほんとは外来で 話したい事
今日はめいっぱい伝えますスペシャル!
ほんとはじっくり伝えたい、婦人科外来に来る前に知っていて欲しい オンナのカラダのあれこれ。
たくさんのネタの中から、選りすぐりの話題詰め込んで、
ガチッと伝える スペシャルオープン外来
そもそもオンナの体ってどうなってる?
健康な月経は 痛くない!辛い月経はカラダからのメッセージがいっぱい。
女性ホルモンでプリプリのカラダ維持作戦。存分にオンナシャワーを浴びるコツ。
あるある疾患、子宮筋腫や内膜症の 新解説。
更年期は線路切り替え工事、自分らしく乗り越える提案を致します。

こちらの講座は、横浜では2-3ヶ月に一度の不定期開催を続けています。各回、これだけは必ず聞きたい!という疑問を先に教えていただいてから、基本的な子宮、卵巣の機能や女性ホルモンの働きからはじめ、受精の成り立ち、月経不順のこと、月経困難のこと、不妊のこと、更年期のこと、、話きっています。かなり盛りだくさんな一日です。
来てくださった方が 自分のカラダが元々持っている 素晴らしいチカラに気が付けるよう、一人一人のカラダや心を大事に過ごせるようなアドバイスを、健康を維持する、健康を育てる、視点からお伝えしています。

〜今までに頂いた感想〜
✴︎とてもわかりやすく教えてくださり、学ぶ楽しさ、知る楽しさを体感しました。
今の人生を楽しむために、自分のカラダを知り、ケアする!教えていただいたことを実践するのみです。
一年ぶりのうみのいえとまきこさん、丹家先生、参加メンバーとの出会い、美味しいランチで心を満たされ帰ってきました。
ありがとうございました😊

✴︎知識としては既に知っていることも沢山ありましたが、先生のお話を聴いていると、自分の身体を愛おしくポジティブに感じられる瞬間が何度もあり、とても心地よかったです。
多くの人がこうした機会を持てるといいですよね。
私自身も、先生のようにわかりやすく、楽しく、他の女性に伝えられるようになれたら素敵だなと思いました。
1日ありがとうございました。


【日時】第5回 12月8日(日)
10:00~12:30  ①オンナのカラダ、月経、女性ホルモンのこと。
13:30~16:00  ②女性のカラダ、あるある疾患 (②を受講のかたはできるだけ①をご受講ください)

【参加費】①、②それぞれ3000円+税(3,300円)  両方参加は5300円+税(5,830円)

申し込みはこちらです⤵︎