2019年3月2日土曜日

台湾旅行記②とりあえずタピオカ。

初日、夜中まで話しすぎて、起きたの8時付近。ふざけながら身支度して10時半頃に出発!

ホテルは 台北駅近くの Bee hotel.

とりあえず、何か 台湾的なやつ食べよーーって歩いて4-5分で台北駅にきてみた。

とりあえず、食だな。





とりあえず、タピオカっしょ。的な。





日本語話せる人ばっかりで、まるで北京語いらないの。。

“読めないね〜分かんな〜い”とメニュー前に 呟けば、どこからともなく、日本語話せる人が解説してくれるの。

優しいーー

そんで、ウマ!!

13時にホテル前に徐さんと待ち合わせ。

龍山寺  
  すんばらしいパワスポ感ハンパなし





自由広場
  ゆきこの不思議パワーで、あゆみ 空中浮遊





行天宮
  おばあちゃんが可愛かった
後で、ガイドブックにそのおばあちゃんが写ってて、奇跡を見た感。






占いの徐さん
  二人揃って、最後の締めの言葉は、
  “専業主婦は向いてない”!!笑





からーの!

やすウマ 地元ご飯、とビール!





最後は
徐さんの大学からの友人 、つまり50年来の友人がやっている お茶屋さんで 烏龍茶お茶会に参加。





李山烏龍茶は、濃くなると甘くなるのだ。
香りが アロマテラピー。


三日目へ続くー