2016年8月8日月曜日

カラダは架け橋。

クマの最近。
昨日8月7日は日当直で病院にはりつき。日中にも関わらず4人も生まれに来てくれて、ご安産の1日を過ごしました。


今日は体ってすごい!ってこと、の徒然。
久しぶりに書いてみるみる。


最近、目覚めたこと。
その1、コンテンポラリーダンス
長年の友人である森下真樹さん、のコンテンポラリーダンスのオーディションを経由してからの、お稽古が始まった。
全然ダンス畑では育ってないけど、自由な感性は養ってきてる自信ある。だから、その感性や踊りたいって気持ちを、さらに自由にカラダが表現できるように少し助けてみる。みんなのダンスをみていると、感動して、ちょっと泣きそうになる。人間って、こんなに、キレイ。生の躍動感っていう、波が伝わってくる。言葉じゃなくて、その存在で、人って伝えられるんだね!!

友人真樹さんこと、巻きバンバンのHPはこちら♪

その2、和太鼓
ずっと気になっていた和太鼓 Gocoo主催のタヲ和太鼓教室に通い始めた。輪になって、場の空気が震えるほどの音を、全身汗だくで感じる気持ちよさったら。たたき始めた瞬間に、ピンときた。出会ってしまった、運命の奴。自然に笑顔になっている。体が活性化してくるから、非常におススメ。

8/28は葉山でGocooに会えますよ~浴衣で参ります。




その3、ベリーダンス
umiの家の麻紀子さんからの紹介で知り合いになったflownaturallyのベリーダンス。先日、生音の教室に参加。体ってなにも頭の指示を受けなくても、音に合わせて脈打つもの。時間も場所も、何もなくなったみたいに過ぎるとき、そのトキはぎゅぎゅぎゅっと、超濃厚なトキになる。体が解放されると、心も解放されていく。
お産も含めて、カラダってすごい!を感じる日々。
現状を動かしたいなら、頭を動かすより、直感的な体を目覚めさせようって、再確認しております。
さて、明日も当直。今日は早く寝ヨッと。

flow naturally ”美しさとはあなたの内面から溢れるあなただけのもの。”


夏真っ盛りだけど、皆様も、汗かいてカラダ使って乗り越えましょうねっ
夫クマは現在ハワイ・オアフ島で気功&八卦掌のオーガニックライフ中つき、私も負けじと、鎌倉ライフを楽しむことをここに宣言します(^_^)v