2018年10月12日金曜日

11月の講座お知らせ!長野、関西行きます♪

あっという間に10月!
毎日 変わらないようにみえて、その中では、新しい事が起こりつつ、新しい方に出会い、世界の見え方は変わってきます。
ちょうど一年前の自分が 知ったら 驚くだろう 劇的な変化が起きた一年間でしたが、それは 日々の在り方 、気付きの積み重ね。
柔軟に、自由に、そしていつもBeginner のような捉え方を心がけて、進みたいと思います。

さって。

これからの予定です!
大好きな 長野、 地元 関西にも 行きます 。
召喚していただいて、とっても嬉しいです^ ^

2018/10/25 横浜Umiの家 https://coubic.com/uminoie/117756 募集中!

2018/11/3 PM 長野 安曇野 助産院おりん さんの主催で特別体験会

2018/11/9 横浜Umiの家 https://coubic.com/uminoie/117756 募集中!

2018/11/11 京都 京都市内 周産期専門家向け特別講座→ただいま助産師会中心に先行予約中

2018/11/12  神戸  初!地元!!open class

2018/11/19 東京 阿佐ヶ谷
周産期専門家向け 勉強会 第三回
導入クラスもあるので、今からでもどうぞ!


そして。
10/20 には、いつも定期的にクラスをさせていただいている 横浜Umiのいえ より 
『 Umi のいえ つうしん vol 4』が 発刊間近。

以下 Umiのいえ 女将 齋藤麻紀子さんより。

【Umiのいえつうしん4号 10/20発刊】

まだ汗ばむ秋の夜です。
よなよな編集チームで作業が続き、先ほど無事入稿。

細かい作業ですが、編集とはなんと面白いお仕事。
みなさんのお原稿を受け取るたびに、感動しています。

苦しみ、悲しみ、変化していくこと、
人それぞれに起きるすべての出来事に無駄がなく
誰かの通ってきた道は、
誰かが向かう道なのだなあと思うと、

ああ~、
読んで、ぜひ読んでと言いたくなるんです。

●初めての子育てを「ライオンと檻に閉じ込められてるような感覚」と表現した人が、母親になっていく道のり。

●母の大きな愛に包まれ(すぎ)た人の自立、新たな人生 

●赤ちゃんにしょうがいがあるとわかったけど産む決心をした人

●ちょっとの暮らしの工夫で、水道代を減らせた話 

●訪問看護での手当ての話

そのほか、お産・不登校・アート・性・夫婦のことなど、
唸る原稿の数々に胸熱く 
日々、心の糸を感じながら作らせていただきました。

「トイレで読んでます」という方が結構多いです。(笑)
一度のトイレで一話読みきれますものね。

★会員の皆さん、待っててね~、コスモスの花びらでも・・・なんて、シャレたことはできませんが、Umiのいえの空気同封します。

★1冊ためしに読んでみたい➡ umi@umi.lar.jp へ
 

★継続購読 ➡ http://www.uminoie.org/p/umi-20181-umi-umi-umi-umi-npoumi-a536.html 
Umiのいえつうしんは季刊発行。
賛助会員になってUmiのいえを応援してください!季節に一度お届けします。来年より賛助会費値上がり予定ですのでぜひ年内に!!

*********
ますます、楽しみな年末です。
私も、よくぞ書いたな!って話を寄稿しました♪