2017年5月6日土曜日

鎌倉 夜光虫が光る日

最近、真面目な投稿ばかり続いて、真面目な人なんじゃないかと思われたら困る(?)ので、今日は、私のある一日をフューチャリングしてみます。

こどもの日 5月5日
朝から和太鼓TAWOOの練習会に参加して、(5月21日に太鼓人の祭り、があります!⇒http://jp.gocoo.tv/?p=3482)、汗だくになり、吹き抜ける風がきもちいい~

祭りで使う地下足袋ゲットのため、大混雑とわかりつつやってきた、鎌倉駅。
江ノ電が、40-50分待ちらしく、ディズニーのアトラクション並みの大行列、を横目に、長谷までトコトコあるいて、ついたのは、懐かしい奈良が本店というShop TABI-ji ⇒http://www.tabi-ji.jp/shop/
見つけた~~縫い目なしのトレーニング用足袋。関西に帰ったら、立ち寄りたいな~本店。

そして、長谷まで来たら、立ち寄らないわけにはいかない、いつもお世話になっている 麻心(⇒https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000255/)さん。
お目当ては、ヘンプ豆乳チャイ~~

私の定番、癒しドリンクであります。



前回寄ったときに友達になった、鎌ちゃんと偶然あったので、一緒にカウンターに座り、オーナーしんじさんの、ココナツで作られたカリンバを借りて、食べ飲み笑いながら、カリンバ弾き。

私が勤務する病院でお産したしんじさんの娘さんも、赤ちゃん連れて来ていて、久しぶりの再会。抱っこさせてもらって、ピュアな赤ちゃんエネルギーを分けてもらう(普段、こうやって、若さを保っています、笑)

↑店内に生けられているフレッシュハーブ♪

っと窓の外を見てみると、波が赤い!!
どうやら、テレビでも話題になったほどの赤潮が発生しているらしい。

↑本当に由比ヶ浜横のカフェ。


”今日は、絶対、夜光虫みれるよ!”という、近場に住む常連さん達の話。

夕暮れから、日が沈むまで、色んな人と話ながら、波を待っていると・・・

わーーーーー!
波が、青白い~~!!!






年に2-3度しか出会えないと噂の夜光虫現象。
海辺まで行くと、海水で濡れた砂浜も、足で踏むたびに青白い光が広がって、、
波紋。いつもは見えない、自分の足が作る波で、生き物が光る。
どの瞬間も、ちがう光。捉えられず、変化し続ける 刹那の美しさ。
この夜光虫と一緒で、私の中の一つ一つの細胞も、今この瞬間に変化しつづけている。
一緒なんだ。
そう思ったら、ぞわーーって、身体に電流が走る様に感動してしまった。

これが自然か!! 参ったな~

今日の私を運ぶ風も、いい仕事してくれた♡っと感謝感謝。

**
さあ、今日は、どんな風が吹くのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿