2016年1月21日木曜日

満を持して大人気の講座が、那覇上陸します!!

左端に実は私がのっていたりする写真w

昨年度、江の島、大阪2days、九州、、と大人気だった あの”5 elements journey”の沖縄開催が決まりました!

この1day ワークショップは、大自然を構成する5元素、木火土金水のエネルギーを学び、かつ、その要素毎に音楽に合わせて深く自分と調和させていく気のワークです。

気のワークというと、気功、太極拳、八卦掌など、古代から続く気を使う武道をしている方には馴染みがあるかもしれません。

自然の5元素を、丁寧に感じ表現していくことで、
体の中と、心の性質を、把握することができます。

日々の生活で偏ったところ、アンバランスな場所を気が付くことで、私たちの心と体は、より自然なバランスに戻ろうとす治癒力が働くんです、実は。

その不思議な力を、気、といったりしますね。
例えば、ダンスでも、心地よく動いている時には同じことが起こっています。

ココロが不調な時は、少し自分を励まして、身体を思い切り動かすと、いつの間にか悩みが消えていたりする。そんな経験はありませんか?

沖縄では初開催となるこのワーク。とーーっても貴重ですし、ファシリテーターを沖縄に紹介したくて主催をきめました。

ファシリテーターとして、deva Tarikaという女神の親玉みたいに迫力のある女性をお呼びします。



ちまたでは、801歳の魔女、だとか、、って色々噂はありますが。。

私は、この1年、”女神のつどい”ファシリテータートレーニングで指導してもらいました。
女神、と、はいえど、ど根性。
全くふわふわスピリチュアルの世界とは、まーったく違う。誤解している人が多い、”女神、女性性”

私達が扱う”女神、女性性”のワークは、人生をいかに生きるかという問題を扱います。

現実で、自分自身がどう生きて、その色、音、感性、、といった個性をいかに世界に表現していくか、という、リアルな世界に目覚め、地に足のついた女性のリーダーシップを養うトレーニングでした。

世界の常識を把握しつつ、自分の感性や直観を一番信頼して歩をすすめていくこと、を学びました。そして、まだ、その学びは続いています。

Tarikaは、何か簡単な方法を教えてくれる甘い方ではないんです。
私達自身が、自分の心身を全て信用して、学びとっていく生き方は、教えられるものではありませんから。
でも、”あなたの真実はそのあたりにあるんじゃない?”って隠れきれていない問題のシッポは、絶対見逃さない。
そして、そのシッポから、隠れている本体がどうなっているか、を見つけ、解決に乗り出すかを決めるのは私達。
彼女が作り出すワークの場はいつも、とても真実にあふれていて、偽りをあぶりだしてくれる場です。そして、優しさであふれています。

沖縄に、きっと、必要としている人がいる。
そして、そのギフトを、みんなにしっかり、受け渡したいと思い会を主催する決心がつきました。

みんなが、自分自身の真実の姿で、歩けるように。
その一つのキッカケになる機会となれば、うれしいです。

あと、ほんとに魔女なのかどうか、は、会いに来て判断してくださいね~~(*^_^*)ふふふ。

詳細は、こちらへ!

5elements journey in 琉球

専用HP
http://www.tao-goddess.org/5elements-journeykenjotachinoidobatakaigi-2016-inryukyu/

《日時》
2016年2月28日 10:00-17:00

《場所》
地域交流センター 南風原町立中央公民館 第二、第三研修室
〒901-1113 沖縄県島尻郡南風原町字喜屋武236番地
tel  098-889-0568
アクセス:
 *バスでお越しの方 最寄りバス停  福祉センター入り口(沖縄バス 40番・109番)    徒歩5分
 *車でお越しの方 ・那覇空港より10km 約25分
          ・南風原北ICより約7分 
★駐車場あり 

《参加費》
12000(+税)=12960

#当日はご希望の方にお弁当の用意をいたします
当日精算¥800程 オーガニック野菜弁当です。申し込み時に受け付けます。
#2/27 賢女たちの井戸端会議を参加の場合、通し割引あり。
4000+12000で16000円のところ、14000(+税)になります!

《募集人数》
30人.
女性のみならず、男性のご参加もお待ちしています。ぜひ、カップルでどうぞ。
**託児のご用意はありません。
2/27井戸端会議にはお子様連れ歓迎します。
☆賢女たちの井戸端会議イベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/1020534934670065/

《申し込みURL》
https://docs.google.com/forms/d/1fUrG5fQt3G8OVoMJW07pfW7t2qec-9ZmDJXlQXNayQ4/viewform

《ご質問/お問い合わせ先》
オーガナイザー 熊谷 歩
bear.walkfly.hamahiga@gmail.com までお気軽にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿