2015年12月19日土曜日

スターウォーズ フォースの覚醒 7 レイの家族予想!!


フォースと共にあれ!

で、おなじみ スターウォーズの超ファンである私。

昨日、公開初日となる12/18には行けなかったのですが、本日朝、早速見に行ってきました!

ここから、一言!

《注意!!ネタバレの可能性あり!!》

劇場を楽しみにしている方は、ここで、一回、さようなら、、、


さて、

見終わって、くま夫婦で一番議論されたのが、

”レイの家族ってだれなんじゃい!!”

ということ。

この場を借りまして、予測させていただきます・・・


砂漠の惑星 ジャクーに一人過ごしているレイですが、
どうやら、名前 レイ と、家族を待っている、ということしか記憶がない状態。











ずばり、ルークの子ども説に一票!!したいと思います。

理由その①
惑星タコダナにて、ルークのライトセーバーに引き寄せられたことで幼い記憶の断片がよみがえっていました。なぜ、ルークの持ち物が反応し、記憶を引き出したのか。。
全くの他人で起こるとは思えない出来事です。
もしかして、レイは幼いころに、ルークのライトセーバーに触れていたり、もしくは、ライトセーバー自体が、ルークの血縁に反応したのかもしれません。

理由その②
記憶で断片的にでてきた映像からは、彼女が何らかの戦闘中のさなか、安全のためにジャクーに身を隠されたのではないか、ということです。
これは、ルークが、タトゥィーンに住む叔父夫婦に預けられた状況を思い出します。

そして記憶の中の少女が、
"パパ!パパ!!置いて行かないで!"
そして、R2-D2に手をかざすルーク(機械になっている手で決定的)。

マズカナタに
"帰ってこないものもいるが、まれに帰ってくることもある"と言われた時、レイは咄嗟に
"ルーク...."
と言いました。

理由その③
彼女は、飛行能力にすぐれ、戦闘能力も高い。これは、エピソード1のアナキン(のちのダースベイダー)が、幼いながら人間として優れたポッドレーサーであったことと似ており、同じくルークもようでした。

カイロレンによって、持前のフォースがとてつもなく高いことも確認されており、すぐに、フォースを使うことができるようになりました。

理由その④
そして、カイロレンに心理を読まれた中に、、
・彼女の求める場所に、 海に囲まれた島 が出てきたこと
⇒これは、最後にたどり着くルークが隠遁していた島のことではないでしょうか??

理由その⑤
特報2の映像から、、

”フォースは私の一族と共に
父がそうであり
私が
妹が
そして、お前にも・・・”

このセリフは、今回のエピソード7では出てきませんでした。
語りの様子から、ルークのセリフ。
そして、お前、とは、レイ の事をさしています。
きっと、エピソード8、9で明らかになるのではないでしょうか。

ってか、もう、ルークとレイが家族じゃないことなんて、あるんですか!!!???

みたいな予告編ですね。

理由その⑥
逆にゆうと、ハンソロ&レイアの娘、つまりカイロレンの妹説は可能性は低いでしょう。。
・ハンソロやレイアが娘を探している素振りがなかった。
・状況的に、レイを砂漠の星に行かせなくても、レイアのレジスタンスと共に行動した方が安全。
・カイロレンに心理を読まれている時、もし、兄妹なら、同じ経験した風景をみて、それに反応してもいいはず。かつ、カイロレンも妹を探している素振りはなし。妹が存在していたら、ダークサイドに引き込むために策を練っていたでしょう。
・ハンソロが父親なんだ、と明らかにならずに、死んでしまうのもおかしい。ダースベイダーとルークの時を考えれば、やはり、死ぬ前に明らかになっておくべきでは、と。

ただ、ハンソロやレイアは、レイに対して親近感を感じる素振りもあったので、親戚の何かを感じているではないか、と予測します。

わああ、
めっちゃ謎のこと多くて、次回が楽しみすぎるんですけど~~(>_<)

次回エピソード8の公開は、2017年5月!

それまで、何回もみちゃいそうなエピソード7。

きっと、ルークによるレイのジェダイ特訓なり、剣術の見せ場もふえるんじゃないでしょうか。。

よだれものですね。

ああ、スターウォーズ、ほんと、面白い!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿