2015年9月28日月曜日

チネイザン修行開始!ワクワクを増やそう!


今、どこにいるの~~っと聞かれること多々。
あ、今は、宮古島です~台風21号で自宅で猫と戯れておりました(笑)

でもここ2か月は、出張が目白押しであります!

その一つ、シルバーウィークに開催された チネイザンプロジェクト2015 in 長野県白馬村!
会場は、ひんやり凛とした気がいっぱいの、清流とアルプスのふもと。

ってか、チネイザンって何やねん、と思われる方がほとんどと思うので紹介です。

チネイザン=気内臓療法は、中国語で、気の内臓マッサージ、という意味で、古代中国の道士(タオの修行者)たちの修行のための秘伝てして伝えられてきた内臓の解毒と浄化のマッサージ。

詳しく見たい方はこちらへ!
チネイザンプロジェクトHP
http://www.chineitsang-project.com/124811249312452124701253…
ユニバーサルヒーリングタオHP
http://www.universal-tao.com

去年からお世話になっている、美魔女tarikaの施術を受けてから、気になっていたこの技術。
腹部のマッサージなので、ボディワークでありながら、気をととのえ、運をめぐらす古代中国から伝わる叡智の一つ。

私の目標である、どこでも、だれでも、身一つで出来る事!の基準もクリアして乗り込んだ合宿。





4泊5日で、25人を超える大所帯..
各所の手技を、パートナーを変えて何度も何度も練習!

びっくりエピソードです。。

2日目のマッサージ後に肝臓胆嚢のあたりに痛みを感じていた私。

4日目の夢で、自分でも度肝ぬかれるくらい激怒して、わめきちらして目覚めたら、、
なななんと、その痛みは消え去っていました!!きゃー何事ー!
つまりは、あの痛みは、溜め込んで消化できなかった怒りだったのだろうな、と。。
チネイザン恐るべし。。



世界初!?カリンバなどの民族楽器奏者として有名なBUNさんのライブの下で、チネイザンの施術を行う、ライブチネイザンも敢行。

大きな海に、ぽかっと脱力して浮いているような、心地よさを全身で感じて、放心状態。


            


タイからやってきたユタ先生に、修了書をいただきました!っといっても、プラクティショナーになるには、100セッション以上経験して、さらにテストに合格する必要があるので、始まったばかりの道のりです。ワクワク。特殊技能が増えていく~~(笑)
あゆみセンサーで、ピンときたワークですが、今後の活動に、大きな変化をもたらす予感。
どうなるんだ、私ww

このスペシャルなデトックスボディandエネルギーワークを皆様にお届けできるよう頑張ります(*^_^*)

よくよく考えたら、私の祖先は中国で長く皇帝つきの医者をしていたんだから、私がこのワークに魅力を感じたのは運命なのかも。

今後、各地のイベント、ワークショップで、”・・・お腹かしていただけませんか?”募集をするかもしれません。
気になる方は、お声かけくださいね~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿