2015年6月4日木曜日

おなご塾in宮古島 後記☆


6/3 くまのおなご塾in宮古島 くまの家 を初開催しました!
希望の方が多く、午前、午後の二部制~

ちかごろ、子宮の事をはなすのって、ブームのように飛び交っている。精神的なもの、目に見えない力などを、、。
でも、ココロとカラダがつながっていることを考えると、本当の子宮や卵巣の実態がどんなものなのか、私たちは知っておく必要があると思います。

バランスを整えるときです。

はるか昔に受けたはずの保健体育の授業から、全く知識UP DATEできない方も多いと思います。

実際、月経の異常や妊娠する時期、更年期に突入すつる前に、もうその知識には不透過性ベールがかかってる。

この骨盤の中に鎮座する 女性の証は、いっちばん遠い場所にあるかのよう。

もったいなーーーいっっ

理解することで、感じることができます。
いつも、女を応援している大事な場所。

月経も敵じゃない。。
ホルモンも、女の秘密をしっかり守っている、太古の脳からのメッセンジャー!
その機能を、ふんわり受け止めたら、月の満ち欠けのような、カラダとココロにありがとう♡っていいたくなるはず。

驚き、理解し、愛でましょう、われらが体。

異常は、実は、何かを加えすぎだったりすることもあるし、、その逆もしかり。

私たちの体は、もう、生まれただけで、ミラクルな機能をもってます。
それが、素直に、実力を発揮できる環境(精神的にもね。)を整えてあげるだけ。
自分のことを他人にまかせず、目を開けて、しっかり向き合って参りましょう☆


昨日の講義を受けて、自家製の絵を追加作成。わかりやすくパワーアップさせて、沖縄本島のおなご塾にそなえます(*^_^*)
にゃんこ達も一緒に勉強中・・・(いや、邪魔しているのか?笑)

次回のおなご塾は、沖縄本島・中部/南部で開催します!

6/22 ”くまのおなご塾” in 沖縄本島中部 マンタカフェ  参加者募集中!⇒ https://www.facebook.com/events/673959109403602/

6/23 ”くまのおなご塾” in 沖縄本島南部 草時間 参加者募集中https://www.facebook.com/events/853064458075602/

また、沖縄本島滞在中は産前産後理学療法師 稲福陽子さんとのコラボ企画で、第二回いのちのかけはしワークショップ&個人セッションを予定しています。
詳細は後日!→前回の様子はこちら☆

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

宮古島より愛とHAPPYをこめて。あゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿