2015年4月25日土曜日

"命の架け橋ワークショップ” 始動!!

この4月、動き出した活動のご報告^^
今まで、病院の中で、伝えたい事が増えてきて、うずうずむずむずしていただけだった私です。
が、4月から宮古島に移住したことを機に、心機一転。本当にしたいことにエネルギーを注ぎこむ体勢がととのった!

”いのちの架け橋ワークショップ”始動!!
パートナーは理学療法士 稲福陽子さん
 彼女は、那覇で超絶人気な、産前産後のしあわせ整体からり、という場を持っていて、産前産後にかかわらず、本当に幅広い層の方々を、1000%の本気でもって、治癒させてしまうという。。
彼女は生体の波を感じ、調整することができるのですよ。カラダから魂のメッセージを受け取るプロフェッショナル。
陽子さん、の名前通り、とっても明るく、竹をわったような性格で、男気あふれる武道系のかっこいい女性であります。
→→HP http://www.mamatherapy35.com/
  facebook  https://www.facebook.com/shiawasekarari

私は、というと、産婦人科医として妊婦さんにかかわっている間に習得した”胎話&体話”能力と、偏見なく学ぶことになった様々な知恵(西洋医学にかかわらず)を使い、魂・心・体のバランスを整えるためのお助け能力が高まっていて。。(自分でもびっくり)
出来るなら、誰でも、体の不調が出現する前・・未病の段階で気が付いて立て直してほしい。それは、だれでもできるんじゃなかろうか、と思うわけ。
私は(自覚している範囲内でお伝えしますが、笑)、ナチュラル系でふわっと笑顔の乙女(爆)にみえますが、実は、猛獣を従える女ですw現代版アルテミスを自負しております(熊谷だしね)。

今年の2月に偶然にも私が彼女の整体にいったことがご縁で、意気投合して4月21-22日に実現したワークショップ、そして、個人セッション。

見た目も、エネルギー的にも正反対にもとれる私達ですが、想いの根っこは同じ。
魂から癒しを!真に女が活き活き進めるようにお助けしたい!
日ごろの診療で実感していることを、外にむけて発信しなければいけないわ、と強く同調。
だからこそ、本当に陰陽のエネルギーがグルグル巡り、、調和ってこういうことやろ~~って感動。

初めての開催でしたが、私たちの予想をはるかにこえる効果を短期間でもたらしました。
いやはや、これはすごい。

一人ひとりで行うよりもはるかに、万年痒かったけど全然届かへんかってん~~って場所にまでしっかり届く、涙あり、笑いありのスペシャルセッションになりました。

講演でお伝えしたのは、、
子宮の声、月経への想い、体の能力をもっと高めるアイデア、流産したあかちゃんのメッセージ、二人目の子を授かる時の家族のエネルギーバランス、シゴトや社会の”ふつう”といわれる情報と自分の仕事の仕方、生き方とは、、、など

個人セッションでは
赤ちゃんや胎児は伝えるメッセージを代弁しながら、家族とハートを開いてコミュニケ―ションをとることや、以前のお産の時に感じた違和感や不安・後悔を癒しながら今回のお産に前向きに備える心構え、妊娠中に中断するキャリアとの付き合い方、などなど、

気持ちを吐き出す、整理するたびに、赤ちゃんが反応して大泣きしたり、逆にすっごく穏やかになったり、お母さんの体の痛みがどんどんポロポロとれていく。
感情は実際に体をエネルギー的に淀ませ、ブロックをつくります。

短時間ではありましたが、来て下さった皆さんが、本当に別人のようにすっきりとした笑顔で帰宅される様子。
二人とも感動で胸いっぱいになって、見送っておりました。。。

リクエストが多かったので、5月にも開催決定しています!!
詳細が決まり次第、またfacebookまたはブログでお伝えしていきます!!

今回は、妊活中の方中心のワークショップでしたが、個別でお話をしたい、というご意見もあったので、個別セッション枠を設けたり、妊娠中・お子さん連れの方のセッションは時間を拡大して対応したいなぁ、と考えています。
また、おいしいご飯を食べながら、気楽にお話ができればと考え食事会もどうかな、とか。

私達も学びの中。
講演、エクササイズクラス、個別セッションとも、一か月毎にパワーアップしていきます★☆★

今回ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。
これからも1000%のやる気と本気でやっていきますので、よろしくお願いします^^v



0 件のコメント:

コメントを投稿