2014年9月13日土曜日

はじめまして、の挨拶

いのちのかけはし、ブログにようこそ!
わたし、産科医をしている歩ともうします。沖縄にすみついて2年弱がたちました。

夫婦で産婦人科の医者をしています。

私の生まれは岐阜、実家は兵庫県明石、大学は奈良、夫との出会いは長野、と明石以外は山だけ県で、沖縄と全く違うそだってきましたが、なぜか沖縄に引き寄せられて移住。
今年、入籍の前に、一番大好きな浜比嘉島に思い切って土地を購入しました。

これから、どんなことが起こり、どんなことがかなっていくのか、、

まだまだ至らぬことの多い二人ですが、今、この瞬間瞬間を大事に、沖縄で経験をつんでいます。

長野では実行委員会『命の架け橋』を立ち上げ、2回イベントを行いました。
病院の外から元気を!と想い、何かのきっかけになれば、と考えて行ったことです。

実行委員会『命の架け橋』、首謀者時代のブログ
http://blog.livedoor.jp/inochi2012/

2013年3月31日に奄美大島の朝崎郁恵さんをお呼びした『いのちの音の祭り』のHP
http://blog.livedoor.jp/inochi2012/

みんなの応援があって、2回とも、本当によい会となりました。

そして、今日は大好きな浜比嘉島から紹介します!

浜比嘉島は、願いがすべて叶う島、と言われている神高い島。
沖縄本島の東海岸、中部地区の勝連半島から、海の上を走る海中道路を通っていくことができます。ただし、台風のときは封鎖されまーす。


この橋を通るだけで、澄んだ青い海・空に、自分もなったように、思考がクリアされます。癒しの橋。

沖縄は西海岸の読谷・恩納村あたりにリゾートホテルがいっぱいですが、実は東海岸はもっと静かで穴場の浜辺が残されています。だから、ゆっくり沖縄の自然を味わいたい、朝日を浴びたいのであれば、ここ、穴場です。

浜比嘉島にもホテル浜比嘉島リゾート、という朝日の拝めるホテルあり。。
レストランからは朝日、海、拝み放題。 


昼間は、プライベートピーチでのんびり。
夜は真っ暗になるおかげで、満点の夜空。
おまけに、近くにはパワースポットだらけ。

おススメすぎます。だいすき浜比嘉島。

では、またお会いしましょう。